13月を探す旅

ジャニーズのこと色々と…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 横浜アリーナ 8月14日(日) 12:30〜 公演 MCレポ

 

光「いぇーい!」

「いぇーい!」

光「やっふぅー!」

「やっふぅー!」

光「やぶぅー」

「やぶぅー」

光「こうたー!」

「こうたー!」

光「改めまして 俺たちがHey!Say!JUMPです!」

薮「やぶぅーこうたーからのHey!Say!JUMPです 間違っちゃいないけど…」

有岡「嬉しいでしょ」

薮「1万5000人に呼ばれることなんて中々ないからな」

光「そーだね」

 

光「最近の政治ってのはねぇー」

薮「おまえ総理大臣小泉さんで止まってんだろ」

光「止まってないやい!ちゃんとあべっちいるわ!」

薮「あべっちって言うな」

?「あべっち やぶっちー!」

薮「ヤブノミクスじゃないわ!」

 

圭人「今日大ちゃんびっくりしたんだけど」

有岡「ごめんごめん!」

圭人「orderでさ大ちゃんが最後ブキノン…ってカッコよくやって後ろ見ずに座るじゃん?大ちゃん座る位置わかんなくなって椅子間違えて俺の上に座ってきて俺『えっ!』って」

それを再現する2人

有岡「圭人すごいビックリしてた」

有岡「椅子取りゲームで負けた人みたいになっちゃったよー」

裕翔「そのまますとーんっといかなくてよかったね」

 

薮「シュビドゥバの時あれ今日なに言ってたの?」

光「今日はー きもちわるい顔」

光「それをみて薮がニヤニヤーってw」

薮「ニヤニヤはしてない!一生懸命解読してた」

光「逆にさ、何て言っていると思ってた?」

薮「え…… 何だろう…ね…」

有岡「照れんな照れんな」

裕翔「嬉しそうー」

薮「今日の光 ポジティブな顔してるからなんかいいこと言っているのかと……かわいいとか…」

 

光「最近 俺が気づいた薮ね!無表情か笑顔しかできないの!中間がないの!」

髙木「あーなってるーなってるー」

薮「おまえが言うな!」

伊野尾「ここは笑顔の先生の有岡先生にやってもらいましょうー!」

カメラに向かって大ちゃん笑顔

?「100万ドルの笑顔!」

裕翔「でもこの笑顔の欠点は隣にいると『ンフゥンフゥ』って聞こえるの」

有岡「そうなんだよ!どうしても息が漏れるんだよ」

薮「集合写真あるある!圭人の鼻息が頭にかかったり」

圭人「いわないでよー」

裕翔「大ちゃん人のお尻めっちゃ触る」

有岡「おかげでいい笑顔になれてるよ!」

 

光「『はい!笑顔!』が速すぎて『あいうえお』に聞こえる 昨日会報のカメラマンさんがきて」

裕翔くんそのモノマネする

次に「ポポロ」←よく裕翔くんがやる個性的なカメラマンさんのモノマネ

その次は「Myojo」←初めて見たモノマネ

裕翔「僕たちが注意力散漫になると『オロロロロー』っていうんですよー」
光「それをみて俺ら笑うっていうね」

 

薮「こんな内輪ネタでもみんな笑ってくれるの?裕翔がやれば面白いの?」

大ちゃん「個性豊かでしょ(ボソッと)」

 

 

裕翔「後撮影する時にズボン脱ぎだす人いるよね」

光「アメリカ柄のパンツ穿いてね『ロックンロールーー』とか『ザッツグット』とかいうね」

裕翔「光くんが前にアコギ… アコベース持ってきて エアロスミス弾いてた時さ ノってくるんだよねー」

裕翔くんモノマネする

 

山田「ゆうてぃー ゆうてぃー こっち見て お客さんのテンション」

上手側の山田知念伊野尾薮髙木 ポカーン

裕翔「結局そうなる… みんな置いてきぼりにしているのわかってる(´・ω・`) 」

薮「俺もどっちかっていうとそっちの人間」

裕翔「ありがとうー!サッカーの話するとねw」

薮「サッカーの話しようか?」

みんな「いい! いい!」

 

山田「ちょっと待って!!!薮ちゃん 靴下2重……」

みんな「ダッセーーーーーー」

?「それ脱ぐやつじゃない?」

薮「忘れてたわ!まっすーに申し訳ない!でも下北にいそうじゃない?」

有岡「いえーよ!」

裕翔「でももっと伸ばせばレギンスの下に履いているみたいになるよ」

みんな「おーーー!ほんとだ」

薮くん試行錯誤してみるが 黒い靴下の方が斜めになっている

有岡?「斜めダサい!」

 

薮「ちっちゃい頃これやんなかった?」

薮くん靴下をくるくる丸めていく

薮「ドーナツって言うんだっけ?俺はこれ 王子の靴下って呼んでた!」

裕翔「育ちが違うわ〜」

光「ずっと薮のすねばっか映しているけど」

 

有岡「圭人がプロレスラーみたいに水をぶわっと!」(どうやら水を吹き出したらしい)

山田「(圭人)白髪生えとるやんかー」

光「昨日食ったしらたきつけてんじゃねえの?」

圭人「食べてない……」

薮「そんな髪色した奴に言われたくないわ!光こそ 何食ったらそんな頭になるんだよ!」

光「紅ショウガ!」

 

知念「ちょっと喋っていいでしょうか?」

メンバーみんな知念くんに耳を傾ける(メンバーみんな知念ちゃんに過保護なところめちゃめちゃ出てたw)

知念「朝、横アリ着いたら あのー涼介っていつもあんま荷物持たないんですよ 財布ぐらい でも今日は、財布とパンツ持ってて僕はなんでかなーって なんで涼介パンツ持ってんのかなーって、朝急いでて もしかして涼介パンツ穿いてないんじゃないかなって気になって今ここにいます」

伊野尾「わかった 今日のエンディングで客席に投げる」

客席\きゃーーーー/

山田「投げないわ!!きゃーじゃねえわ!」

裕翔「いやキャノンでバーンっと!」

薮?「俺たちが〜Hey!Say!JUMP!(バーン)」

裕翔「あ、山ちゃんのパンツ!!(宙に浮いていることを想像して 指を指す)」

伊野尾「うわ〜くっせ、くっせー」

光「山田のパンツ黄ばんでるぅー」

有岡「山田今何穿いているの?」

山田「え?見せましょうか?」

有岡「山田山田ー 安心させて!」

山田「え? 安心してください、穿いてますよ!」

?「着替えだったのね〜」

知念「穿いていたのかーそれがほんとーに気になってー」

山田「それMCでいうことじゃない! ちゃんと かぱん(←噛んだかわいい)カバンに入れて持って行きますー」

 

薮「今日は日曜日ということは 裕翔どう?」

裕翔「内容は真面目で…(略)遠藤さんの演技が素晴らしくて」

光「えんどぅー!」

薮「おいやめろ!紅ショウガ!」

 

伊野尾「わたくしが出演してますそして誰もいなくなった 裕翔のドラマの30分後です」

客席\拍手/

伊野尾「ありがとうございます!」

光「たっちゃんを抱きしめた」

薮「おい!紅ショウガ!たっちゃんじゃないでしょ!」

伊野尾「(笑)裸の藤原さんをギュッと抱きしめるという…」

有岡「あれさ いのちゃんと光くんの曲の右から抱きしめる〜♪歌であるじゃんその時そのシーンがずっと頭の中で流れるのよ!」

伊野尾「それ別物」

薮「伊野尾慧じゃないからね」

 

薮「今回のライブは山田が考えてくれたんですよ」

山田「大阪の前日が発売日だったんですけど みんな沢山聴いてきてくれて 愛のシュビドゥバの振り付けも完璧で」

薮「俺らがペンライトの色を変えるとチラッチラッと色が変わっていくんだよね」

 

From.歌う

 

From.歌ったあと

前公演までは 光くんが指揮者やったりとふざけていたが1番が終わるまではふざけなかったことについて

 

薮「光さー 最初は良かったんだけどさー」

光「途中から我慢できなくなったー!」

裕翔「光くんのやったのみんなで真似するからってなったんだよねー」

薮「こいつ(光くん)ふざけてすぎて遂に今日山田に『ちゃんとやらない?』って怒られたんだよね でもBメロで我慢できなくなったと」

光「From.が好きすぎて我慢できない」

薮「お前のFrom.への愛が重いな」

 

水を飲んで薮くんむせる

光「薮がむせたー(笑)」

薮「『薮がむせた ふふふ』じゃねぇー」

光「俺ー 人がむせるの好きなんだよねー」

裕翔「俺は光くんのえずくの好き」

光「工場シリーズになって良かったー」

そしてリトルトーキョーライフの宣伝をする

?「そういえば!いたジャン1年経ったねー」

?「Viva! 9's SOULの髙木のオネエもそのからだもんな」

髙木「あれ本当に1回普通にやめてくんないんかなーって言った」

伊野尾「髙木さ、筋肉痛運動会のニワトリの降参ポーズ今では後ろでやっているからね」

髙木「親にどうだったかも聞けなかった」

伊野尾「でもね 本当のオネエですからね」

髙木「そうですね〜(オネエっぽく)ちがう!!やめろ!」

 

舞台裏に戻る時

薮「襟足にめっちゃ汗かいてるー」

光「モニターで確認すんな!」