13月を探す旅

ジャニーズのこと色々と…

2017年現場総括

どうもこんにちは 最近ブログ更新してないし何か書きたいなぁーと思いましてとりあえず今年の現場の感想でも軽く書きます。

 

1月

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.(東京ドーム)

元日からJUMPちゃんをみることができて良い一年が切れた気がします。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと(横浜アリーナ)

初めてのWESTの現場だった気がします。セトリの構成がいいなぁって思いました。まさか被り物(アイス)から被り物(たこ焼き)に被り直すとは思わなかったww

 

2月

SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦 ×2回 (新橋演舞場)

少年たち以外では初めてのスト現場 そしてずっとみたかった関西Jr.ちゃんたちがみれてよかったです

コントの部分はずっと笑いっぱなしでしたw

特に髙地くんと西畑くんの「愛を叫べ」から京本くん北斗くん流星くんの「猫中毒」の流れがヤバかったw

強火嵐担による「愛を叫べ」だけでもキャパオーバーなのに 次が美しい×エロ×かわいい猫ちゃんたちの「猫中毒」なもんで、そこだけでもチケット代だった いやもっと払わないと足りないぐらいだったw

ほんとあの「猫中毒」は過呼吸になりそうなぐらい最高だったな!!

 でもってAmazing!!!!!!最強説

 この時まではジャニーズ楽曲大賞未音源曲部門これに入れるしかないと思っていた。

(そういえば言ってませんでしたが SixTONESだと髙地くん、関西Jr.だと流星くんと西畑くんが好きです)

 

4月

ジャニーズJr.祭り ×2回 (さいたまスーパーアリーナ)

3月の横アリ公演が当たらなかったので追加公演の埼玉行きました

あの伝説のデジチケシステムが不具合だった日入りましたよw(もう懐かしいww)

今勢いのあるJr.たちを一気にしかもメインで観れる機会はなかなかないので充実した公演だったと思います。

ストファンなのでSixTONESはもちろん最高だったんですけど トララブのA.B.C-Z「Fantastic Ride」がすごくよかったです。

さいたまスーパーアリーナ初めて入ったのですが結構前後の座席で高さがあるので背の低い私的には目の前の人が背が高くて見えないということが少なかったと思います。またさいたまスーパーアリーナ行って観たいな

 

8月

サマステ 〜君たちが〜KING'S TREASURE SixTONES公演 (EXシアター六本木)

今までテレ朝のやつ当選したことなかったので人生初のEXシアターでした

初っ端からSixTONES強かったwセトリ最強w JUMP担的には いのひかの「今夜貴女を口説きます」をゆごほくで歌ってくれたことが嬉しかったです。 髙地くんが光くん、北斗くんが伊野尾ちゃんのパートなの適役すぎた

そしてMCが長い!しかも面白いw え?まだJr.なのっていうぐらい喋りが上手くて中身の厚いトークですごかった

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour (横浜アリーナ)

 久々のえびのコンサート 最後に参戦の2014年だったかな?

えびはソロコーナーがみなさん個性的で好き やっぱり塚リカのコーナーはすごかった しかも尺が長い! もう塚リカだけでコンサートできそうな濃さだったな〜

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM (宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ)

横アリ公演が当たらなくて追加公演で宮城を当てた妹と共に行きました。遠征はJUMPのカウコンぶりでした。

昼公演だったので日帰りで宮城に行きました笑 宮城観光はできなかったけどずっと気になっていたずんだシェイクが飲めたので良いですw

キスマイのコンサート参戦はミントツアーぶりなので5年ぶりでした(5年ぶりwまじかww)

キスマイは楽曲もかっこいいのが多い印象 あとキスマイも結構MC長い気がするんだけどそれはかくれんぼのコーナーとつながっているからそう感じたのかな?(座っていられる時間が多くて楽だった笑)

キスマイは毎回コーナーがあるの変わってないんですね

公演前にコンサートでのマナー映像があるのあれJUMPちゃんも真似してほしいな〜 初めてコンサートに来た人にもわかりやすいし

 

9月

少年たち 〜Born Tomorrow〜 ×2回 (日生劇場)

毎年観に行っている少年たち 今年はご縁があって2回観に行くことができました。

物語は前年に比べてブラッシュアップされてわかりやすかった気がしました。

 

JAPONICA STYLE 最強説(2回目)

まさか2月にAmazing!!!!!!を楽曲大賞に投票しようと思ってたのにここでどっちに入れるか迷う贅沢な悩みができてしまったw(まじ楽曲大賞 未音源曲部門3曲選択可能になってよかった…)

 

最近ずっと気になっている阿部ちゃんが所属するSnowManは「VI Guys Snow Man」も「Vanishing Over」もかっこよくて好きだな〜(こちらも楽曲大賞で迷っている)

あと、ずっと気になっていたあべちゃんの天気予報を見ることができたの嬉しかったな

 

Hey! Say! JUMP I/O th Anniversary Tour 2017 (横浜アリーナ)

やっとぷうのぬいぐるみ化 ペンライトが砂時計型で通称ジョッキペンラ など今年もグッズが個性的だったねw

コンサート自体は、10周年メドレーがすごい良かった!私同様初代ジャニワ担の妹も絶賛してました

年末年始コンが今から楽しみです!

 

12月

Hey! Say! JUMP DOME TOUR 2017-18

(東京ドーム)(参戦予定)

 

2017年の現場はこんな感じでした 今年は今までで一番色々なグループの現場に行きましたー(JUMPちゃん10周年の割にストの現場が多かったw)

来年はもうちょい遠征しようかなー?

あと妹がえびのファンクラブに入ったので来年もABC座あれば行ってみたいなぁ〜