13月を探す旅

ジャニーズのこと色々と…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival 10/9 MCレポ

〈髙木くんの名言〉
裕翔「10月なのに暑いねー」
髙木「暑いよ…」
裕翔「夏終わりましたか?髙木さんなんか…言ってたじゃないですか?」
髙木「夏の終わりは自分で決めるもの
髙木「でももうすく終わります」
光「あ、まだ終わってないんですか」
裕翔「もうすぐハロウィンだよ」
光「まだビーサン履いてるの?髙木は?」
髙木「ビーサン履いてます」
光「いつまで履くの?」
髙木「え?」
光「寒いでしょ?」
髙木「年中無休よ♡」
裕翔「全然かっこよくないよ〜」

光「ツアーも宮城から始まりやっとここ横浜にやってきましたよ ただいまー!」
おかえりー!
薮「だって夏を越えているわけだからね!まあ雄也は別として」
光「雄也はまだ夏だから」

光「24時間テレビも挟んでね」

24時間テレビの話〉
山田「終わってさ、疲れてさ、みんなすぐ帰るかなー?って思ってたら楽屋に集まって30分ぐらい話してて、そしたら雄也が『俺JUMPのことすきだなぁー』って」
雄也「そのあとメールすごかったねー」
みんなメールを送り合うが送ってない人が!
有岡「みんなそれぞれJUMPへの想いを書いていくんですよただいのちゃんから来てないんだね」
伊野尾「俺送ってねぇー」
髙木「いつもかえさないじゃねーかよ」
伊野尾「だってそういうのって面と向かって言うの恥ずかしくない?」
有岡「面と向かって言うの恥ずかしいからメールで言ってたんじゃん」
伊野尾「メールでも恥ずかしいときはどうすればいいの?」
髙木「行動!行動!」
伊野尾「意外と俺そういうの恥ずかしいタイプ」
薮「まあ、人それぞれありますから」
伊野尾「感謝してんのよ もちろん」
髙木「軽く聞こえちゃう」
有岡「じゃあ、今日終わったら送っといてね」
伊野尾「やだよ!無理だからね!」

髙木「24時間テレビ終わってから相葉くんからメールきたの」
光「俺の隣できてなかった?」
髙木「そうそう『24時間テレビお疲れ様 ゆっくり休んでね 返信不要だよ』って」
光「俺も24時間テレビ終わって『お疲れ様ー返信不要だよー』ってメールきたよーお母さんから」
薮「いい話だけど お前の家庭事情聞いてないから!」

〈お兄ちゃん♡の話と伊野尾フォルダ〉
光「みんなリトルトーキョーライフといただきハイジャンプみてるー?」
髙木「俺最近ぼろかすにやられてるんだけど…ヘタレ扱いだし…」
光「動物園ロケでサルにツバかけられるってことは相当なヘタレってことですよ」
山田「2人はヒルナンデスにもでて…なんで間にいるの?」(圭人くんが光くんと大ちゃんの間にいるので)
知念「いつもの立ち位置」
薮「圭人は光の横じゃないと心配なんだよ」
光「(圭人くんに対し)俺のことどう思ってるんだっけ?」
圭人「お兄ちゃん♡」
光「きもちわるっ!」
山田「何そのくだり⁉︎」
光「俺のことお兄ちゃんだと思ってるんだって」
薮「グループ内でお兄ちゃんつくんなよ!」
有岡「お兄ちゃんもそうだけどさっき楽屋にいたら知念がずっとケータイいじってて何してるかなー?って思ってパッと見たら伊野尾ちゃんの写真を…伊野尾フォルダのところに一生懸命…移してた」
知念「伊野尾ちゃんがくつろいだりしてると写真撮りたくなっちゃう」
光「それで伊野尾フォルダ作ってるの⁉︎」
知念「でもまだ7〜8枚ぐらい」
有岡「知念に有岡フォルダも作ってよって言ったら断られた」
知念「大ちゃんは写真で見るより生で見る方が好きだからー…まあそう言っておけばいいかなって」
薮「伊野尾フォルダ作るの超ーメモリーのムダじゃない?」
裕翔「俺は写真撮るからみんなのフォルダもちろんあるけどさ、1人だけ限定って…」
有岡「えこひいきですよ」
知念「それで寝てる姿とか 寝ぼけてる姿とか 携帯見てる姿とか…」
伊野尾「だってさ、知念全然写真撮らなくない?」
知念「撮らない撮らない だって僕の携帯100枚ぐらいしか写真ないから」
伊野尾「そのうち8枚が俺だよ⁉︎100分の8俺だよ⁉︎」
薮「100分の8伊野尾⁉︎」
山田「俺は?」
知念「2枚」
山田「(舌打ち)俺2枚か…がんばろ」
知念「タンクトップで脇から見えちゃってるっていう…」
裕翔「何が見えているのかはご想像にお任せします」
山田「今のだけ聞いたらかなりの変態ちゃんだよ!」
薮「そういう誤解はすぐ広まるからな」
山田「Twitterな」
薮「SNSソーシャルネットワークサービスってやつですか」

〈必殺仕事人の宣伝〉
知念「今回は女性の敵を僕たち仕事人が…(斬る)」
伊野尾「女性の敵ってことは大ちゃんだ!」
有岡「おい!なんで俺なんだよ!」
知念ちゃん大ちゃんに斬りかかる振り
薮「(伊野尾ちゃんに対して)お前の見切り発車のせいで大ちゃんと知念が怪我したじゃねーか!」
伊野尾「ごめんねー」

〈ピングレ宣伝〉
裕翔「(釜山に行ってきた)日本の方もたくさんいて…きてくれた人ー!」
ほぼほぼ手を挙げてる人がいない
知念「すごい 全員じゃない?」

〈健忘録の宣伝〉
大ちゃんが宣伝してると
薮「大ちゃんの声ってすっごい聞き取りやすいだよなー!」(まじましと)
有岡「ほんと⁉︎」
薮「心に響くんだよ」
有岡「声を褒めてくれたのはねー あのー ジャニーさん以来だよ」
薮「マジで⁉︎」
裕翔「だから食レポ頑張って欲しいんだよなー」

〈アニマルパークの宣伝〉
いのたかが何か相談している すると
伊野尾「ちょっと良いですかー」(挙手)
告知始める

やまけとが3月14日~時計〜を歌い始めるのでみんなはけていくが光くんがなぜかセンターに
光「俺センターで歌うんだっけ?」
その後光くん薮に肩ぽんぽんされ一緒にはける

圭人「俺やってみたいことがあるの!今日誕生日の人ー!」
ぼつぼつと挙手(男性の声もしたな)
山田「絶対に何人か嘘だろ!」
圭人「もう一回!今日誕生日の人ー!」
意外といる
圭人「そんなあなたに送ります…ギターを弾く…happy berthday…」
山田「こんなテンションで歌えるかよ!」
3月14日~時計  制作時の話
圭人「2人でカラオケ行ったね」
山田「カラオケ行ったね♡」
圭人「熱い話もしましたねカフェで」
山田「『俺らの5年後にカンパーイ』とかもやっちゃって」
圭人「『絶対売れてやろうな』って」
山田「笑」