13月を探す旅

ジャニーズのこと色々と…

2015年とは13月の世界なのかもしれない〜上半期を振り返る〜


1月から6月までの今まで例を見ないほどたくさんの伊野尾ちゃんに関わる出来事が起きました。(JUMPでの出来事も多かった)6月が終わったので上半期を振り返ってみたいと思います。

1月

1月1日@suzue_jumpyi
すずえ@suzue_jumpyi
13月おめでとう! 
…ではなく
あけましておめでとう!
posted at 00:00:11
   

このツイートから私の2015年は始まりました このときはカウコンに行けずカウコンがテレビで放送されなかったことで年を越せないよ〜っていう意味で13月おめでとうと書いたのですが、本当に13月の世界なのではないのか⁉︎と思う出来事がいくつも起こるとはまだ知る由もありませんでした。

1月7日
2015年になってまだ7日しか経ってないのに事件は起きました!

伊野尾ちゃんおしゃれヘアカタログで表紙 ((((;゚Д゚)))))))


これには 何が起きたんだと 驚きに驚きました しかも発売日が1月10日ということで 「みっみっ3日後だと⁉︎ 気持ちの準備が((((;゚Д゚)))))))」

1月8日
このように 1月7日は過ぎ去り1月8日となりました。伊野尾ちゃん単独表紙という吉報だけで1か月ぐらい過ごせるのに 表紙事件から僅か1日でまさか

伊野尾ちゃん主演舞台決定!


の情報がジャニーズwebのメールにて 伊野尾ちゃん直々にお知らせしてくれました。
私がそのメールを見たのは、お昼でちょうど お昼ご飯を食べようとしていたところでした。案の定 あまりの驚きと感動でご飯は喉を通らず 無理矢理食べました(笑)

そして その日につぶやいたのがこれ
1月8日@suzue_jumpyi
昨日と今日の伊野尾ちゃんのビックニュースを受けて 今夢の中にいるのではないか?または 今 2015年1月8日ではなく2014年13月8日の世界に私だけいるのでは? という錯覚に陥入りかけている…
posted at 22:03:26
このツイートから この記事を書こうと思った所存でごさいます(笑)

1月10日
伊野尾ちゃん表紙のおしゃれヘアカタログ  
発売

はい… 予想通り 神ビジュに悶絶しておりましたw

まだまだ言いたいことはありますが1月はこのぐらいにして 2月に参りましょう

2月

2月4日5日
リトルトーキョーライブ いのちねありひか回ですね ハイ中華の回ですね いのちねチーム最後ゲテモノ食べましたね ハイかわいいですね 光くん えずいてましたね ハイかわいいですね
(この回はとてもかわいい回なので 書き方もこうなっています ご勘弁を…)

2月6日
山田くん出演 暗殺教室 の主題歌が決まりました。なんと新しいグループが主題歌を歌うと言うのです! その名も

せんせーションズ

です!
せんせーションズが殺せんせーションズでDVDデビューとの事でした。せんせーションズとは9人の暗殺集団との事だったので 色々な憶測が飛びました。

2月13日
カラフト伯父さんのポスターが解禁(言葉あってる?)されました
ポスター見ただけで 感極まりました(涙)
そういえば この日のベイジャンで伊野尾ちゃんのヘアカタログの表紙ってコンサートで決まったと言ってたなぁー

2月18日
smart コンDVD発売
せんせーションズ アーティストビジュアル解禁(Hey!Say!JUMPのそっくりさんだということが判明(笑))

2月19日
殺せんせーションズ音源解禁
伊野尾ちゃん(ギークさま)のパートがサビにあって((((;゚Д゚)))))))

2月21日

ドラマ「戦う!書店ガール」に伊野尾ちゃん出演決定!

いやー まさか主演舞台あるのに ドラマまで出ちゃうなんて 最初うわさが流れた時はガセだと思ってましたよー

うわさといえば伊野尾ちゃんの役 日下圭一郎くんはうわさ好きでしたね(3,4話あたりぐらいからその設定どこいっちゃったのだったけど^^;)

主演舞台だけでも伊野尾ちゃん本人も伊野尾担も大変なのにドラマ出演まで入ってくるとは誰も想像しませんでしたね。

ドラマ自体はくさかっち(伊野尾ちゃん)がかわいい いや かわいすぎるドラマでした 毎週 かわいさ摂取できてとても楽しかったです

2月25日 〜 27日

事件は25日の夜に起こった
18:25 
ステージスクエアにて 伊野尾ちゃん ピンナップ
えー((((;゚Д゚))))))) 発売2日前のまさかのビッグニュースでした

ここからが怒とうの流れです(笑)
0:45 
次週のリトルトーキョーライブの出演者発表 ゆとけといのあり
8:30 
3/28発表のwithに伊野尾ちゃん
12:00
JUMP全員でブルボン「アーモンドキャラメルポップコーン」のCM決定!
JUMP全員で しかも新曲が使われるとのことだったので とても喜びました
14:00
3/19発売のBARFOUT!に伊野尾ちゃん6ページの特集
え!まさかの1日で雑誌2つも情報がでるとは!しかもBARFOUT!は山田くんが出て (暗殺教室関連の中で)上位に入るほどの良いビジュ(私の中では)の雑誌ではないか!となり少々興奮気味に(笑) 新CM発表から2時間ほどしか経ってないのに 今日はとってもいい日だー! 

だがしかし まだまだ情報が出てくるのでした

19:00 
めざまし に せんせーションズ
おっ!MV解禁かな?
20:00
早売りにてせんせーションズのコードネームが明らかに!
(早売りはあまり良くないけど(小声))これで 呼びやすくなりました。(それまでは伊野尾ちゃんに似ている方 や 伊野尾ちゃんのそっくりさん などの言い方をしていた)
早売りなかったら次の日のMV解禁が呼び方問題で大変だったと思う
20:45
BARFOUT!4月号がAmazonヒット商品チャート1位に!
これは入れなくてもいいかなとは思ったんですけど やはり伊野尾担が一気に予約したんだな ということがわかるエピソードなので 入れちゃいました
23:45
3/14発表の月刊Songsにせんせーションズ

日をまたぎ27日
1:00
TBS系列特番「ゼウス」にゆとやま

いや待ってくれ なんだ?ゼウスって?(把握してから理解するまでに少々時間がかかった(ちょっと理解が追いつかないですby徹))さすがに情報量多すぎるっしょ!こっちは多すぎて胃もたれするわ! この日でなければ ゼウスにゆとやま でお祭り騒ぎだったかもしれない

17:50
カラフト伯父さん 当落

20:00
ゼウスに知念くん出演決定!
ゼウスが日が経つにつれ出演者が増えいきました 最終的にはやぶけと以外でした…(それだったら 全員出て欲しかった…)

以上!
(※書かれてる時間は目安です)

これを人は2.26事件という(注:いいません!)

3月

3月1日 
渋谷にカラフト伯父さんのポスター掲示

3月7日
TBS特番「ゼウス」に伊野尾ちゃん出演決定!

3月12日
ちねぱわ が いのちねぱわに!
うるぱわの知念くんのコーナー「知念侑李は聞いている」で知念くんが10問正解出来たら伊野尾ちゃんをゲストに呼べる というもので ついに知念くんが10問正解し、伊野尾ちゃんを呼べたのがこの回でした。
伊野尾ちゃんの声がラジオから聞こえてくるのがこの時は新鮮でした。

3月20日
NEWシングル「Chau♯」発売決定!

3月21日
暗殺教室」公開
日舞台挨拶の中継に私もちゃんと行きました。映画に感動し 舞台挨拶も楽しんで この感動とレポをTwitterになぐりつけようと開いてみると とんでもない情報が入ってきたました それは…

いのひか ラジオ決定!

しかもレギュラーで

まさか すぎて カラフト伯父さん出演決定以来の手の震えがとまりませんでした(汗)
その後 いのひかラジオの実感が湧かぬまま 午後の舞台挨拶中継付きの暗殺教室を観に行きましたが…(笑)

3月23日
JUMP 全国ツアー決定‼︎

4月3日
Chau♯ジャケ写解禁
ジャケ写がかわいすぎる件
あまりにもメルヘンすぎるしサンリオ感ハンパなかったですね

4月4日
その放送内でバーモントカレーの新CM
(曲はキラキラ光れ)
いのひか「らじらーサタデー!」放送開始!

まずオールスター感謝祭はありやまが ゼウスの宣伝のために出てましたね〜
その時間内に急にバーモントカレーの新しいCMが流れたので あまりにびっくりしました。 しかも新曲が流れてましたので JUMPだと最初気づきませんでした。(そういえば あのバーモントカレーのCM一回しか見ていないんだが…)

そしてなんといっても いのひか らじらーサタデー1回目ですよ!
ひと言で言い表せませんが 言い表すなら やっぱり伊野尾ちゃんは天才だったと実感しました。

4月5日
Hey!Say!JUMP V6 24時間テレビメインパーソナリティー決定!

まさかの2世代に驚きました。
夏が楽しみ!

4月7日
いのお作文 連載開始!

去年光くんが短期連載やってたので 伊野尾ちゃんもやったらいいなーとちょうど 思ってたところに

4月9日
ゼウス 放送

4月13日
Chau♯ MV解禁!

あまりのMVのかわいいさ(JUMP自体がかわいい)に悶絶

4月14日
戦う!書店ガール 放送開始!

4月15日
有岡大貴くんの誕生日
そして 伊野尾ちゃんはいのお作文で大ちゃんの誕生日を祝う

有岡大ちゃん以外は読んじゃだめ
と書かれていたので ファンが有岡大ちゃんになりすましていのお作文を読むという事件発生!(笑)

4月16日
VS嵐に 戦う!書店ガール チームとして伊野尾ちゃん出演!

いいお伝説はここから始まる

4月25日

カラフト伯父さん 初日

この日のことは言葉に表せないので すみませんが 割愛させていただきます


(しっかし 4月ってこんなにいろんなことが起きてたんですねー)

5月

5月1日
JUMP MステでChau♯披露

5月9日
嵐のワクワク学校にJUMPが生徒役としてでることが決定!

5月15日
滝沢歌舞伎 伊野尾ちゃん観劇

タッキーがくるのをずっと待ち続けた伊野尾ちゃんがついに観劇!しかもタッキー 伊野尾ちゃんを抱き締めたと聞きとても驚きました
TwitterではJUMPファン以外からも 伊野尾ちゃん観劇関連のつぶやきが流れてました 伊野尾ちゃんが観劇するのをみんな待っていたことがとてもよくわかります。

5月18日
NEWアルバム「JUMPing CAR」発売決定!

このアルバムについては また別の記事で詳しく書きたいと思います!

5月30日
らじらー!サタデー 伊野尾ちゃん単独ラジオ

5月31日
伊野尾ちゃん 「ニノさん」に出演

伊野尾ちゃん初の建築アイドルとしての仕事でした。建築関係の仕事今後増えていくんだろうなー

6月

6月3日
アルバム「JUMPing CAR」ジャケ写公開

6月4日
ちねぱわに薮くん登場!
いきなり薮くんが登場しました。伊野尾ちゃん召還するにはだいぶかかったのにー このまま ゲストが毎回きてくれると嬉しいです。

6月6日7日
嵐のワクワク学校 大阪公演

6月11日
いただきハイジャンプ 第2弾 放送
そして レギュラー化

6月13日
らじらー!サタデーに伊野尾ちゃん約3時間出演する

この日はシゲアキくんがコンサートで らじらーに遅れるとのことだったので伊野尾ちゃんがシゲゴリらじらーに出演しいのゴリらじらーとなりました。(光くんは別の仕事があったようなので 8時台だけでした)
なかなかインパクトのあるラジオでしたね いのゴリらじらーは(笑)

6月19日
JUMP Mステに出演
ウィークエンダー キラキラ光れ 披露

6月22日
伊野尾ちゃん25歳の誕生日!

6月24日
4thアルバム「JUMPing CAR」発売

テレ東音楽祭(2)で ジャニーズ名曲メドレー (やぶゆやけとゆと 

6月24日25日
リトルトーキョーライブ JUMP全員でした。この日は激辛 激甘 激酸 激苦 にJUMPが挑戦し ついに 激苦をJUMP全員協力し(いや 光くんはえずいただけで食べてないか(笑))完食し 見事事前収録した キラキラ光れ を流すことができました。
そして リトルトーキョーライブが生放送でなくなることが発表され 名前もリトルトーキョーライフに変更されることとなりました。
次回が楽しみだなぁー いただきハイジャンプもその日がレギュラー放送 1回目か! 楽しみが2つもあるなんて 幸せ!

6月26日 27日
ワクワク学校 東京公演

6月29日
有吉ゼミにいのゆと出演!

1月から6月まで 大体をまとめました。やはり2015年(上半期)は出来事が多かった!ほんと今までとは比べ物にならないくらい
7月からもツアーや24時間テレビなどイベントが盛りだくさんだから楽しみです。

追記:
7月4日のTHE MUSIC DAY のジャニーズシャッフルメドレーにてようやく(私の中で?いやジャニオタの中で?)年があけたことをここで報告します(笑)
(え?年が明けたからもう13月の世界ではないのかって?いやいや2015年終わるまで分からないよー だから13月の世界はまだまだ続く)
←おい!私!まだ13月の世界なのか断定してはいけないぞ!