13月を探す旅

ジャニーズのこと色々と…

 Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down12月30日(水)18:00公演 MCレポ


いつもと同じくニュアンスとなることをご了承下さい

薮「しゃべりますか」
?「(カウコンに)来ましたねー!」

(略)

裕翔「(上の方をみて)でもさっきも言ってたけどほんとに見えてるからねー!そこの人、鼻ほじってるでしょー(笑)」
圭人「上のあの辺の人(ビスタ席を指して)落ちないか心配…」
伊野尾「安心してください、落ちませんよ」
裕翔「ギャグやるのはいいけどニュートラルにやらないでもっと寄せてこうよ」
光「さっきBESTコーナーの最後スベったから挽回したいんだよ」
知念「伝わんなかったんだよ 多分…」
伊野尾「今年最後なのに本当は「ご延長ー!」って髙木にやってほしかったんだよーなのに絶対やだって言うからー」
有岡「試してみろよ」
伊野尾「よかったら明日以降それで行くから」
髙木「スベったからって 人になすりつけるなよ!w」
裕翔「(髙木が)ちょっとオネェっぽいもんね」
髙木「オネェじゃないわ!」
光「トゥルルルーって鳴らすから 鳴ったらやって」
トゥルルルー
光「誰かでて」
?「はい どうする…?」
髙木「ご延長ー!
裕翔「これ明日以降やってね」
髙木「この場だけだよ!」
伊野尾「どーしょー」
髙木「本当に落ち込んでいるよw」
有岡「すげー ひきずってるw」
薮「京セラドームでどんな会話してんだよ(笑)」
光「リハではややウケだったんだよなー」

山田「一つ言っていい?BESTコーナーマジ長い!もうちょっと短くなんないの?」
髙木「早く感じるんだけどねー」
有岡「説明させてもらうと、ツアーで一度終わってるんですよ だからツアーの集大成なわけですよ 集大成を見せてからじゃないと あの動画はどうしても見せなきゃいけないわけですよ」
光「ムービー見てもらわないと」
有岡「そうそう!あの動画を見てもらってからじゃないと…動画? 映像!」
髙木「YouTubeみたい(笑)」
有岡「ご了承下さい 山田さん ご了承下さい」
山田「よしとしよう」
圭人「びっくりするよねー 長いと思ったらうちらの曲っていう(笑)」
薮「だから言ったじゃん 「7の神曲」だって」
有岡「僕たちガンバレッツゴーが大好きなんです」
伊野尾「ガンバレッツゴー世代ー」
薮「マー君世代的なね」
髙木?「どーいうこと?」
薮「打ち合わせで即ガンバレッツゴー歌いたいって」
伊野尾「Hey!Say!BESTはガンバレッツゴー世代だからね」
有岡「特別な場じゃないと歌えないからね」

薮「年末の忙しいときに集まっていただいてありがとうございます!」
知念「4万5千人も暇だったってことですね!」
JUMP「違うわ!」
光「グッズとかも 京セラをヘビ型というか…こう…こんな感じでドームの周りを一周してたみたいで」
有岡「雑巾がけの時のコの字みたいな」
裕翔「どんどんわかりにくくなってるよw」
光「そういう並び方をして並んでいるんだって!」
山田「こんな寒い中⁉︎」
有岡「近隣の方に迷惑がかからないように並んでくださったんですよ!」
知念「そんな寒い時にはブランケットを」
裕翔「寒いもんねー動かないと」
有岡「中だってリハーサルの時も寒かったもんね 今はお客さんの熱気で暖かいけど」

薮「追加公演も決まって 年の終わりを応援してくれる皆さんと過ごせて、年の始まりを応援してくれる皆さんと過ごせて嬉しい!」
山田「嬉しいね‼︎」
薮「だからガンバレッツゴーだよ!」
髙木?「だからそこにつながるのね」

いたジャンの話
山田「ご覧になった方はわかると思うんですけど…」
知念「いいの?ネタバレして?」
髙木「言おうぜ〜 言ってやろうぜー」
薮「SNSのネタバレじゃないんだから、山田がコンサートでネタバレするんだから」
山田「なぜ俺に高いところに行かせたがるのかなー?」
光「俺が行っても大丈夫だし 行っても怖く感じないから」
有岡「あれは怖いと感じる人が行かなきゃ」
裕翔「今日上から出てきたじゃん」
山田「ファンの子がいるからな!」
伊野尾「きゃーー!(とても高い声でかわいく)」
薮「え?ほんとに?ファンの人がいればできんの?この前俺橋の向こうでやってたじゃん「りょーすけー♡×2」って」
髙木「りょーすけー♡」
知念「あらかわいい」
中島「その裏声禁止!」
髙木「あー楽しい‼︎」

暗殺教室の宣伝

金メダル男の宣伝
知念「金メダル男のフライヤーもらいましたか?この会場だけなので このコンサートのために」
光?「よし!この後すぐ取りに行こう!会場だけなら10枚ぐらい持って帰らないと!」
有岡「JUMPは1人1枚って決めよ!」
知念「JUMPはね 大ちゃんは…JUMP…?」
有岡「JUMPだよ!」

参勤交代の宣伝

?「映画づくしだね!ってことは」

ピンクとグレーの宣伝
中島「ピンクの知念ちゃんの後に、もうすぐですね!1月9日にピンクとグレーが公開されます!……なんで笑ってんだよ〜?」
髙木「上手くねぇー」
光「ピンクの知念ちゃんって…いや別にうまくねぇーなぁーって」
裕翔「上手くないだろw」
有岡「まぁ ブルーだしなw」

信長燃ゆの宣伝
裕翔くん東山さんのモノマネしながら番宣する
有岡「東山さん怒るぞ!」
番宣を続ける裕翔くん
裕翔「……神ちゃんが弟役で…」
薮「神山はすごいね!もう(髪が)真っ赤っかだもんね‼︎」

知念「信長萌え〜ですか⁇」
薮「信長を萌えキャラにするって(笑)」
知念「信長に萌え〜ってするのがちょっと想像つかなくて…」
裕翔「確かに東山さんだから萌え〜ってなるかもしれないけど…」

刑事バレリーノの宣伝
薮「あとは?刑事ドラマもあるよね」
有岡「すぐだね」
裕翔「あー!」
薮「裕翔なんでいちいち忘れんの⁉︎」
裕翔「ピンクとグレーと同じ日の1月9日に刑事バレリーノが放送されます!」
光「年明けから裕翔ばっかり見れるわけだ‼︎」
裕翔「色々な番宣とか映画雑誌だったり色んな媒体さんに取材していただいて、番組も色々出ましたから」
伊野尾「嵐さんの番組ねー オレもちょっと出てるのから…みてね!」
裕翔「そう!スタジオで伊野尾ちゃんのVTRみてねー「あっ!いのちゃんだ!」って 嬉しかった!」

山田くんと圭人くんが戻ってくる

有岡「それでは 2人におまかせして」
薮・光「圭人ドームだぞ(連呼)」

山田・圭人の雑談に入る